どうもこんにちは。けーすけ(@PRAGMATICMARKET)です。
世間的には3月が年度末ということでみなさん忙しそうですが、僕の会社は2月末が年度末なので3月はいつも一足早い新年度。ということで3月も一瞬で終わりましたね。
暖かくなったと思いきや、いきなりまた寒くなってチャリ通勤も苦痛に感じる日々が続きましたが4月はぼちぼち暖かくなってほしいところ・・・ 短いパンツにギョサンという会社員らしからぬスタイルで早く出社したいもんですね。
ということで、今月も月刊プラマケやっていきます。
毎月末から初旬の恒例企画でもある『月刊プラマケ』では、先月に買って紹介したものを中心に、欲しいモノや行ったトコロ、したいコトなどをつらつらと書き連ねる、そんなゆるい内容になってます。
どうぞ最後までお付き合いください。
それではいってみましょう。
買ったモノ
kantof ヘッドホンスタンド
いつも使ってるイヤホン、AppleのAirPods Proを使わない時に使うのがAKGのセミオープンイヤー型のヘッドホンK240 STUDIO-Y3。
それを載せるのに使っているのが、このkantofのヘッドホンスタンドなんですが、ブラック×ウッドの組み合わせで高級感モリモリ。
乗せた時のバランスも良いし、見た目も最高なのでヘッドホンスタンド買うか迷ってる人全員におすすめしたいですね。
けーすけ “ブラック×ウッド”はやっぱ最高。 どうもこんにちは。高級感には目がないけーすけ(@PRAGMATICMARKET)です。 僕が毎日メインで使ってる[…]
ミドリ ダンボールカッター
持ち歩き用に購入した交換式のセラミック刃を使ったミドリのダンボールカッター。
出張の時にカッターを使うことが多いのと、出張先で買ったモノのタグなんかを切るのにも便利なので見事にガジェットポーチのスタメン仲間入りを果たした彼。
カッターにしては高価なのがネック。大事に使いましょう。
けーすけ 仕事用カッターの決定版! どうもこんにちは。スパスパの実の能力者のけーすけ(@PRAGMATICMARKET)です。 今日はカッターの話なんですが、[…]
買ったモノ|番外編
DIGIFORCE 20W 充電器
出張先のホテルの充電問題をサクッと解決するために購入したDIGIFORCEの20W充電器。
今までは2ポート充電器を持って行ってましたが、ホテル以外で同時に充電することがほぼないので、ホテルで寝るときに2ポートだと逆に不便よね。ということでiPhone充電専用に導入。
ELECOM クリーニングクロス
いつも使ってるキョンセームはオフィス用にして、ガジェットポーチに入れて持ち運ぶ用に購入。
キョンセームのような厚みはなく、メガネ拭きに毛が生えたような感じですが、薄い方が折りたたみもしやすいので◎。
UGREEN 変換アダプター
同じUGREENから出てるUSB-CからMicroUSBに変換できるアダプターを以前紹介しましたが、今回購入したのがUSB-CからUSB-Aに変換するアダプター。
ひとつ持ってると便利シリーズの仲間入り確定。持ち歩くケーブルを1本減らすことができるアイテムは正義。
前川金属 マッコリコップ
マッコリ嫌いが購入した前川金属のマッコリコップ。
給食の器を彷彿とさせるアルミ素材。懐かしい見た目のマッコリコップですが、料理の時に調味料合わせたり、カットした食材を入れたりするミニボウルとして使ったり、おやつの時やベランダBBQの時の取り皿などで使うために購入。
使い勝手いいので追加購入を検討中。
無印良品 シリコーン調理スプーン
無印良品の大人気商品 “シリコーン調理スプーン” のスモールバージョン。
レギュラーサイズの調理スプーンを使っているんですが、めちゃくちゃ使いやすいので少量の料理用にスモールサイズも購入しました。スモールサイズの方が出勤日数多くなりそうな予感。
無印良品 シリコーンスパチュラ
同じく無印良品のシリコーンシリーズからスパチュラ。
調理スプーンよりは出番少ないとは思いますが、炒めにもフライ返しにも、混ぜ物にも使える万能調理アイテム。
無印の調理アイテムは黒で統一されててスタイリッシュですよね。
日本アルコン エアオプティクスアクア 2ウィーク
ちょうどコンタクトが切れたので買い足し。
いろんなコンタクトを装着してきましたがここ数年はずっとこれ。2ウィークが一番コスパいいですね。ちなみに視力はめちゃくちゃ悪いです。
レーシックは怖いので興味ありません。
今月のSNS
冷やし中華はじめました
この投稿をInstagramで見る
お出かけセット
この投稿をInstagramで見る
モーニングコーヒーしようよ
この投稿をInstagramで見る
久しぶりにスニーカー買ったよ
この投稿をInstagramで見る
月間プラマケ 2022年3月|まとめ
いかがでしたでしょうか。
2022年3月の振り返り“月間プラマケ”でした。3月は気温の変化が激しすぎてなんだか体調がすぐれない日が多かったですが、4月はもっと暖かくなって心身ともに元気に過ごしたいと思います。
4月は出張3連ちゃん。いっぱい食べ歩きます。
今月のベストバイは!
3月のベストバイは、ミドリのダンボールカッターです。
地味だけどそれがいい。そんなアイテム。キャップ付きなので家にひとつ置いておけば便利ですね。
それではまた来月の月間プラマケでお会いしましょう。